toyosakiaki_fan toyosakiaki_bot rss
ミュージックレインに所属している声優、豊崎愛生さんをほっこり応援するファンブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
おからじ6年目!
2015年04月09日 (木) | 編集 |
おかえりらじお6年目突入、おめでとうございます!
もうこんなに時間が経つのですね。09年頃に「愛生ちゃんの一人が復活しないかなー」と言っていた頃が懐かしいです。

週の後半、疲れが溜まって来た頃に聞くおかえりらじおは、本当に貴重な癒しタイムです。この愛生ちゃんらしい素敵なラジオ番組が末永く続くき、愛生ちゃんの色々な面がたくさん見れることをとても楽しみにしています!
番組が続くためなら、グッズは何でも買いますよ!特に第1回目からのDJCDなんて出たら大人買いします(笑)

本当、ずっと続いて欲しい大好きなラジオ番組です。
愛生ちゃん、素敵な番組をいつもありがとうございます。
チャージ730!
2015年03月27日 (金) | 編集 |
愛生ちゃん、テレビ東京チャージ730! 火曜日での、お天気お姉さん決定、おめでとうございます!愛生ちゃんがお天気お姉さんをやると聞いて、とにかく驚きました!
愛生ちゃんで天気と言うと、NHKニュースウォッチ9の春ちゃんのイメージですが、今度はキャラクターではなく、愛生ちゃん自信が担当ということで、どんなお天気にコーナーになるのか楽しみにしています!
うっかり布団の中で聞くと、そのまま二度寝しそうな天気予報になるのかな(笑)でも、朝の7:30だと家を出る頃だからリアルタイムは難しいかな。。。それが残念。

愛生ちゃんもおかえりらじお(第238回)で、かな恵ちゃん、そして番組からのプレゼントを有効活用して、しっかり眠ってから番組に参加してくださいね(笑)
布団に入ってからモンハンに手をのばしてはダメですよ(笑)

あきまつり 『チャージ730!』
愛生ちゃんの2014年
2014年12月31日 (水) | 編集 |
今年の愛生ちゃんも大活躍で、たくさんの元気をもらいました。

特に今年はスフィアも愛生ちゃんも5周年ということで、

1月5日のソロコンサートからはじまった今年は
声優としてたくさんの作品に関わらせていただき
たくさんのライブやイベント
テレビ番組に雑誌
初めての舞台に朗読劇などなど…

いろいろな景色に出会い、みることができました。


と言うことばの通り、いろいろな場所で愛生ちゃんの活躍を見ることができました。
今年リリースされた叶えたまえ、ポートレイトの2枚のシングルはまだまだヘビロテしていますよ。

来年も新しい愛生ちゃんの曲たちと、キャラクターを通してどんな演技や物語を見せてもらえるのかなどなど、今から楽しみにしています!

来年も愛生ちゃんをでっかい応援して行きます!
愛生ちゃん、よいお年を!
[続きを読む...]
ポートレイト
2014年11月13日 (木) | 編集 |
愛生ちゃん、12thシングルポートレイト 発売、おめでとうございます!
今日の帰り道、夕ラッシュで混んでいる地下鉄の中で早速ポートレイトを聞かせてもらいましたよ。そんな環境の中では、愛生ちゃんの歌声が本当に救いです。
愛生ちゃんのバラード曲は毎回楽しみにしています。そして楽しみが大好きに変わるのも、愛生ちゃんの曲だからかな、なんて思いますよ。

曲の感想とか、もっとちゃんと伝えられる言葉で書ければ良いのですが、中々難しいですね。

あきまつり 『12thシングルリリース!』
お誕生日
2014年10月28日 (火) | 編集 |
愛生ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
レベル28になった愛生ちゃんのこれからを楽しみにしつつ、これからもしっかり応援していきますよ。

いろんなところで愛生ちゃんの活躍が見れることを楽しみにしています。
そして、しっかり寝てくださいね。2時間睡眠はダメ、絶対(笑)

お仕事もプライベートも充実した一年になりますように。

あきまつり 『豊崎愛生さん(28)!!』
おかえりらじお
2014年10月27日 (月) | 編集 |
10月23日に放送されたおかえりらじ(第238回)聞きましたよ。
かな恵ちゃんとのラジオはいつ聞いても面白いですね。1+1=2ではなく、3にも4にもなるのが二人のラジオだと思います。そしてそんな二人が、願わくば特定の番組の宣伝ではないラジオをやって欲しいなー、なんて思っています。

愛生ちゃん、おかえりらじおからのプレゼントを有効活用して、しっかり眠ってくださいね(笑)

あきまつり 『おかえりバースデーSP!』
2014年第2クール
2014年03月30日 (日) | 編集 |
<<2014年第1クール 2014年第3クール>>
  タイトル 役名/配信日
アニメ
(4本)
オレカバトル 内木デー太
彼女がフラグをおられたら 龍騎士原月麦
ブラック・ブレット 聖天子
シドニアの騎士 科戸瀬イザナ
ラジオ
(4本)
Pl@net Sphere 毎週水
ひとりごと 隔週木
豊崎愛生のおかえりらじお 毎週木
オールナイトニッポンR 第三土
ほか ジャパコンTV
2014年第2クール(春アニメ)のレギュラーをまとめてみました。
間違い指摘はコメント又はこちらのフォ-ムへ
ディライト
2014年03月22日 (土) | 編集 |
すっかり遅くなりましたが、10thシングルディライトの発売、おめでとうございます!
愛生ちゃんのシングルCD、もう10枚目なんですね。CD毎に新しい愛生ちゃんに出会えるような気がして、毎回とても楽しみにしてますよ。毎回変わる語りの部分もどんな感じになるのか、こちらも合わせて楽しみにしています。色々なところで愛生ちゃんの歌に触れることが出来るといいな。

あきまつり 『ディライト発売!』
