toyosakiaki_fan toyosakiaki_bot rss
ミュージックレインに所属している声優、豊崎愛生さんをほっこり応援するファンブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
おからじ6年目!
2015年04月09日 (木) | 編集 |
おかえりらじお6年目突入、おめでとうございます!
もうこんなに時間が経つのですね。09年頃に「愛生ちゃんの一人が復活しないかなー」と言っていた頃が懐かしいです。

週の後半、疲れが溜まって来た頃に聞くおかえりらじおは、本当に貴重な癒しタイムです。この愛生ちゃんらしい素敵なラジオ番組が末永く続くき、愛生ちゃんの色々な面がたくさん見れることをとても楽しみにしています!
番組が続くためなら、グッズは何でも買いますよ!特に第1回目からのDJCDなんて出たら大人買いします(笑)

本当、ずっと続いて欲しい大好きなラジオ番組です。
愛生ちゃん、素敵な番組をいつもありがとうございます。
とあるラジオの超電磁砲S~柵川中学放送部~のコーナー
2013年03月21日 (木) | 編集 |
愛生ちゃんが出演するとあるラジオの超電磁砲S~柵川中学放送部~のインターネットラジオが今日からスタートしました!

パーソナリティ
豊崎愛生 伊藤かな恵

(1)「能力判定いたしますGT」
リスナーの皆が持っている能力や特技を、相変わらず大募集!
本当にすっごい能力でも、ささやかな特技でもなんでもオッケー。
常盤台放送部&柵川中学放送部の四人が貴方の能力に名前をつけて、レベル分けしてくれます。

(2)「絶対能力レベル6バトル!」
豊崎、伊藤、佐藤、新井の四人にチャレンジして欲しい事を募集!
早口言葉からラジオ向きでないバトルものまで、とにかくいろんなアイデアを送って来てください。

(3)「どうやららしいよ伝説」
貴方が知っている、聞いた事のある都市伝説を教えてください。
明らかにうさんくさ~い都市伝説でも、ガチでホラーな都市伝説でも大歓迎です。

(4)「秘密の変ジュ部」
学園都市でも大人気(?)な変なジュースの新商品を開発するコーナー。
混ぜる材料のリクエスト、実際に作ってみたら意外に美味しかった飲み物の報告などをお待ちしています!

※「能力判定いたしますGT」「絶対能力レベル6バトル!」「どうやららしいよ伝説」に送っていただいたメッセージが
どちらの番組で採用されるかは聴いてのお楽しみ。

メール メールフォーム
番組サイト
めだかボックスのコーナー
2012年03月30日 (金) | 編集 |
愛生ちゃんが出演するラジオ番組めだかボックスの放送が今日から始まりました!

パーソナリティ
豊崎愛生

(1)「十三組編入希望試験」
よっぽど能力がない限り、入ることができない箱庭学園の十三組。

めだかちゃんと同じ十三組への途中編入を希望する方は、
自分の特技をアピールしてください。
めだか役の豊崎さんが面接官となって、判断します!

(2)「めだかちゃん研究所」
超人・めだかちゃんの学園生活ってどんな感じなのか、研究します。

様々な「学園生活」のシチュエーションをお題にするので、
めだかちゃんだったらどんな事をして、どんなセリフを言うのか考えて下さい。
お題が「作文で賞をとった生徒の表彰。めだかちゃんはどうする?」だったら…

例1)「熱い抱擁をかまして、こう言ってくれる!
       『貴様は私の誇りだ!これからも精進するが良いぞ!』」
例2)「賞状を読み上げるときは偉そうなのに、渡してくれるときは超笑顔で、
       『素晴らしい作文だった。貴様の文章に私は惚れてしまったぞ…♪」

以下の【お題1~4】から、好きなものを選んで考えてください。

【お題1】「昼休み、校庭でバレーボールをしないかと誘われたら?」
【お題2】「体育館の裏に呼び出されたら?」
【お題3】「廊下を走ってきた生徒にぶつかってしまったら?」
【お題4】「移動教室で、授業開始に遅れそうな生徒がいたら?」

*メール本文に、選んだ【お題】の貼り付けをお願いします!

(3)「ふつおた」
テレビアニメ「めだかボックス」や、番組の感想、 キャストのみなさんへのメッセージなど送ってください!

メール メールフォーム
番組サイト(めだかボックス)


愛生ちゃんが出演するラジオ番組、めだかボックスがアニメ二期に合わせてめだかボックス アブノーマルへリニューアルされました!

パーソナリティ
豊崎愛生

(1)「アブノーマルを超えろ!ラジオdeフラスコ計画」
あらゆる分野の天才を作り出す「フラスコ計画」にちなんで、
天才(アブノーマル)を作っちゃうコーナー。
みなさんの得意技を教えてください。
その技に豊崎さんが挑戦します。

※室内で挑戦出来るものがベストです。

例)私はお箸で小豆を1分間に30個移せます!やってみてください!

(2)「めだかちゃん研究所」
超人・めだかちゃんの学園生活ってどんな感じなのか、研究します。

様々な「学園生活」のシチュエーションをお題にするので、
めだかちゃんだったらどんな事をして、どんなセリフを言うのか
考えて下さい。
お題が「作文で賞をとった生徒の表彰。めだかちゃんはどうする?」
だったら…

例1)「熱い抱擁をかまして、こう言ってくれる!
     『貴様は私の誇りだ!これからも精進するが良いぞ!』」
例2)「賞状を読み上げるときは偉そうなのに、渡してくれるときは超笑顔で、
     『素晴らしい作文だった。貴様の文章に私は惚れてしまったぞ…♪』」

以下の【お題1~4】から、好きなものを選んで考えてください。

【お題1】「席替えで、新しい席が気に入らず落ち込んでいる生徒がいたら?」
【お題2】「合唱発表会で、クラス全員が緊張していたら?」
【お題3】「文化祭で焼きそばを作りすぎて困っている模擬店があったら?」
【お題4】「校庭の掃除をして、落ち葉がたくさん集まったら?」

(3)「ふつおた」
テレビアニメ「めだかボックス」や、番組の感想、 キャストのみなさんへのメッセージなど送ってください!


メール メールフォーム
番組サイト(めだかボックス アブノーマル)
ラストエグザイル カルタッファル通信のコーナー
2011年11月16日 (水) | 編集 |
愛生ちゃんが出演するラジオ番組ラストエグザイル カルタッファル通信の放送が始まりました!隔週金曜日配信

パーソナリティ
豊崎愛生 悠木碧 茅野愛衣

(1)「空族の詩」
空を飛ぶ空族の気持ちになって、空をテーマにポエムを作っていただきましょう!
ポエムは、シンプルなサイズにしたいので、5・7・5形式でお願いします。
面白いもの、ロマンティックなもの、なんでもОKです。

(2)「追い風を祈る!」
リスナーの目標などを送っていただき、出演者のみなさんがエールを送ります。

(3)「私の掟」
空族の中に様々な掟があるように、あなたの家族や学校、仲間内などにも掟、、、というかルールがあるはず。
みなさんの周りでのルールを教えてください。
メールはネタを書いた後、「それが○○の掟」という形で締めてくださいね。

メール メールフォーム
番組サイト
スフィアのオールナイトニッポンRのコーナー
2011年11月15日 (火) | 編集 |
スフィアが出演するラジオ番組スフィアのオールナイトニッポンRがニッポン放送で放送しています!毎月第3土曜日放送

パーソナリティ
スフィア

(1)「ほうえほうえとくしま」

(2)「彩陽高垣のすべらないダジャレ!」

(3)「ことぶき!!」

(4)「お戸松くん」

メール sphere@allnightnippon.com
番組サイト
sphere 4 springのコーナー
2011年03月28日 (月) | 編集 |
※ごめんなさい、調整中です...
スフィアが出演するラジオ番組sphere 4 springがNACK5で放送していました!毎週月曜日放送

パーソナリティ
スフィア

コーナー
(1)「Spring is here キャッチフレーズ大賞」


(2)「星伝説」


(3)「ふつおた」


メール 4spring@nack5.co.jp
番組サイト
らじおん!!のコーナー
2010年06月24日 (木) | 編集 |
愛生ちゃんが出演していたけいおん!!のインターネットラジオ番組が配信中です。毎週金曜日配信

(1)「ふつおた」
皆さんから届いたお便りを紹介

(2)「gogoご当地ふるさとティータイム」
全国各地のリスナーの皆さんに、自分の地元の素晴らしい所をアピールしてもらうコーナー
日本全国を6つの地域に分割し、それぞれの地域に住むリスナーの皆さんに、自分の地元の素晴らしい所をアピールしてもらいます。一番素晴らしい地元自慢をしてくれた人には、番組から素敵な物をプレゼント!

(3)「らじおん!!掲示板!」
けいおん!!の最新情報。

メール ハガキや封書でのみ募集

公式ページ
豊崎愛生のおかえりらじおのコーナー
2010年04月19日 (月) | 編集 |
愛生ちゃんが出演する豊崎愛生のおかえりらじおのラジオがスタートしました!毎週木曜日配信

パーソナリティ
豊崎愛生

(1)「週刊あきちゃんねる」
皆さんからの良い話エピソードを募集

(2)「自由時間」
おやすみ前の自由時間
「なっちゃん」に電話したり、自由なコーナー

(3)「声にっき」


メール okaeri@joqr.net
番組サイト(なっちゃんtwitter)
いちばんうしろの無限大ラジ王のコーナー
2010年04月03日 (土) | 編集 |
愛生ちゃんが出演するいちばんうしろの大魔王のインターネットラジオがスタートしました!毎週木曜日配信

パーソナリティ
豊崎愛生(曽我けーな役)
日笠陽子(服部絢子役)
悠木碧(ころね役)

(1)「いちばんうしろのメール紹介」
フリートークコーナーのいちばんうしろでメールを1通だけご紹介。

(2)「職業 魔王」
紗伊阿九斗(さいあくと)は「職業:魔王」になる予定ですが、
職業が魔王の人は、一体どんなことをするのでしょうか?
を考えて送ってきてください!

(3)「大魔王語録」
大魔王=悪というイメージがありますが、
皆さんが考えたこれは悪い!と思うセリフを3人が紹介します。

(4)「こめこめくらぶ」
曽我けーなは無類の米好き。
けーな役の豊崎さんが炊き立てのお米を食べます。

(5)「服部絢子」
日笠さんが演じる服部絢子(はっとりじゅんこ)にまつわる
「要素」を詰め込んだサイコロを使ってトークするコーナー。
■信念をつらぬいていること
■家のしきたり」
■裏切られたこと
■素直になれないこと
■忍者みたいなこと
■服が脱げてしまったこと
の6つのエピソードを募集します。

(6)「ころねの冗談です」
よくキワドイ冗談を言う「リラダン(アンドロイド)」のころね。
色々な意味でドキッとするセリフを悠木さんが紹介。
もう読めないと思う内容になったら、ころねのスイッチをオフります。

(7)「大魔王インフォメーション」
3人が想像する大魔王になってお知らせ。

メール メールフォーム
番組サイト
あと4回!
2010年02月03日 (水) | 編集 |
2008年1月23日に第一回を配信してからずっと続いていた

しゅごキャラ!じおが3月31日配信分で最終回を迎えまスゥ

原作の連載が終了したのでアニメがどうなるか

気にしてたんですが、まさかラジオが先に終わるとはorz

愛生ちゃんが一番長くやっていただけあって色んな思い出があります。

例えば、言えばいーじゃん!セリフDEキャラチェンジ

で演じた後の空気とかwやる方は大変だろうけどw

じんぐるぐる じんぐるぐる じんぐるぐるってジングルも好きだったw

しゅごキャラ以後、共演が増えたかな恵ちゃんやあすみんと

もっと仲良くなるきっかけになったんじゃないかな?

しゅごラジがあったからWhich Witch RADIO 空の学校 放送部?

とある“ラジオ”の超電磁砲のあの雰囲気があったと思う!

そしてかな恵ちゃんのスルースキルもw

やっぱり終わっちゃうのは寂しいな。あと4回、しっかり聴かなきゃ。

・・・ラジオが終わるってことはアニメも?
