toyosakiaki_fan toyosakiaki_bot rss
ミュージックレインに所属している声優、豊崎愛生さんをほっこり応援するファンブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
豊崎愛生ベストアルバム「love your Best」
2017年07月19日 (水) | 編集 |
豊崎愛生ベストアルバム「love your Best」の発売、おめでとうございます!

愛生ちゃん名義の曲たちも、いつの間にかベストアルバムをリリースできるくらい増えたのですね。愛生ちゃんが1stシングル「love your life」をリリースしたときに、いつかベストアルバム出るのかな?なんて思ったのを思い出しました。

そして愛生ちゃん念願のレコードでのリリースおめでとうございます!
我が家にも初めてのレコードがやってきました。私にとっても初レコードです。まだプレーヤーがないので聞けていませんけど、このレコードも聞きこんでいきます。

あきまつり 『本日 love your Best リリースです!』
愛生ちゃんの2016年
2016年12月31日 (土) | 編集 |
今年も大みそかですか。一年って早いですね。

今年も幸せな一年を過ごすことができました。

出会ったひと、もの、音、作品、場所…関わってくださったすべてに、感謝の気持ちでいっぱいです。


今年も愛生ちゃんの歌と声で元気いっぱいもらったので、感謝したいのはこっちの方です。

来年も愛生ちゃんをでっかい応援して行きます!
愛生ちゃん、よいお年を!

あきまつり 『2016年』
お誕生日
2016年10月28日 (金) | 編集 |
お誕生日、おめでとうございます!

それにしても、愛生ちゃんは30歳になったのですね。最近はナレーションのお仕事も増え、今まではとは違う成長した愛生ちゃんを感じる場面が多くなった気がします。
30代に進化した愛生ちゃんは今後どんな声優さんへなっていくのか、とても楽しみにしています。

愛生ちゃん、ハッピーバースデー!

あきまつり 『10/28』
walk on Believer♪
2016年09月01日 (木) | 編集 |
14thシングルwalk on Believer♪発売、おめでとうございます!
今日の夕食は東京タワーが見えるお店でカレーを食べて来ましたよ。わたしが座った席からは東京タワーは見れませんでしたが。
今はブログ作業のBGMにマイカレーを流してますが、今度はマイカレーをBGMに家でカレーを作ってみようと思います。

3rdツアー中に並行してつくっていたこの曲は、今のわたしを飾らずに表現できる第2のデビュー曲のような歌になりました。

愛生ちゃんの第2のデビュー曲と聞くと、それだけでわたしにとって特別な曲になりそうな気がしてきます。

事務所に入って声のお仕事をやらせていただくようになってから、ちょうど10年。

もうデビューから10年になるのですね。愛生ちゃんを知ったのはウミショーからなので、10年前はまだ愛生ちゃんと出会っていないと思うと、なんだか不思議な気分になります。

あきまつり 『walk on Believer♪』
愛生ちゃんの2015年
2015年12月31日 (木) | 編集 |
今年も大みそかですか。一年って早いですね。

2015年はわたし的にはとても早く感じた1年でした。

楽しい時間はあっという間に思えると言いますが
なんだかまさにそんな感じ。


今年もみんなでいっぱい笑って
楽かったなぁ。。。!


今年の愛生ちゃんのお仕事ではチャージ!730でのお天気お姉さんが一番印象に残っています。何より愛生ちゃんがお天気おねえさんと言うことにビックリしました。火曜日に映像見ながら元気をチャージ!して、木曜日におかえりすることができるって幸せなことですよね。

おからじと言えば、急性胃腸炎もビックリしました。
愛生ちゃんがいないおかえりらじお。みなちゃんのおかえりらじおも楽しかったですが、やっぱり愛生ちゃんがいるラジオにおかえり!するのが一番です!毎週木曜日、当たり前のようにおかえりできる時間が来年も続けばいいな。

来年も愛生ちゃんをでっかい応援して行きます!
愛生ちゃん、よいお年を!


あきまつり 『今年も一年ありがとう。』
愛生ちゃんの2014年
2014年12月31日 (水) | 編集 |
今年の愛生ちゃんも大活躍で、たくさんの元気をもらいました。

特に今年はスフィアも愛生ちゃんも5周年ということで、

1月5日のソロコンサートからはじまった今年は
声優としてたくさんの作品に関わらせていただき
たくさんのライブやイベント
テレビ番組に雑誌
初めての舞台に朗読劇などなど…

いろいろな景色に出会い、みることができました。


と言うことばの通り、いろいろな場所で愛生ちゃんの活躍を見ることができました。
今年リリースされた叶えたまえ、ポートレイトの2枚のシングルはまだまだヘビロテしていますよ。

来年も新しい愛生ちゃんの曲たちと、キャラクターを通してどんな演技や物語を見せてもらえるのかなどなど、今から楽しみにしています!

来年も愛生ちゃんをでっかい応援して行きます!
愛生ちゃん、よいお年を!
[続きを読む...]
2014年第2クール
2014年03月30日 (日) | 編集 |
<<2014年第1クール 2014年第3クール>>
  タイトル 役名/配信日
アニメ
(4本)
オレカバトル 内木デー太
彼女がフラグをおられたら 龍騎士原月麦
ブラック・ブレット 聖天子
シドニアの騎士 科戸瀬イザナ
ラジオ
(4本)
Pl@net Sphere 毎週水
ひとりごと 隔週木
豊崎愛生のおかえりらじお 毎週木
オールナイトニッポンR 第三土
ほか ジャパコンTV
2014年第2クール(春アニメ)のレギュラーをまとめてみました。
間違い指摘はコメント又はこちらのフォ-ムへ
2014年第1クール
2014年01月06日 (月) | 編集 |
<<2013年第4クール 2014年第2クール>>
  タイトル 役名/配信日
アニメ
(4本)
ジュエルペット ハッピネス エンジェラ
ジュエリーナ
東京レイヴンズ コン
ノラガミ 小福
ディーふらぐ! 船堀さん
ラジオ
(4本)
Pl@net Sphere 毎週水
ひとりごと 隔週木
豊崎愛生のおかえりらじお 毎週木
オールナイトニッポンR 第三土
ほか ジャパコンTV
2014年第1クール(冬アニメ)のレギュラーをまとめてみました。
間違い指摘はコメント又はこちらのフォ-ムへ
愛生ちゃんの2013年
2013年12月31日 (火) | 編集 |
今年の愛生ちゃんも相変わらずの大活躍でしたね。

アニメでは神さまのいない日曜日では主役、アイ・アスティンを演じていましたし、個人的にはサーバント×サービスの千早恵役がとても新鮮でした。

愛生ちゃんソロの音楽たちもフリップ フロップ、CHEEKYと二枚のシングルの他、2ndアルバムLove lettersもリリースされましたね。ライブイベントも豊崎愛生のMusic Rainbow 02、そして全国ツアー豊崎愛生2nd concert tour 2013 letter with loveと、とても充実していました。本当、愛生ちゃんは凄いななんて心底思います。

来年も愛生ちゃんをでっかい応援して行きます!
愛生ちゃん、よいお年を!
[続きを読む...]
2013年第4クール
2013年10月03日 (木) | 編集 |
<<2013年第3クール 2014年第1クール>>
  タイトル 役名/配信日
アニメ
(4本)
ジュエルペット ハッピネス エンジェラ
ジュエリーナ
革命機ヴァルヴレイヴ リーゼロッテ
東京レイヴンズ コン
ラジオ
(5本)
Pl@net Sphere 毎週水
ひとりごと 隔週木
豊崎愛生のおかえりらじお 毎週木
とあるラジオの超電磁砲
オールナイトニッポンR 第三土
ほか ジャパコンTV
第07板倉小隊
2013年第4クール(秋アニメ)のレギュラーをまとめてみました。
間違い指摘はコメント又はこちらのフォ-ムへ

※2週連続配信の後、2週お休み。
