toyosakiaki_fan toyosakiaki_bot rss
ミュージックレインに所属している声優、豊崎愛生さんをほっこり応援するファンブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
愛生ちゃんの2016年
2016年12月31日 (土) | 編集 |
今年も大みそかですか。一年って早いですね。

今年も幸せな一年を過ごすことができました。

出会ったひと、もの、音、作品、場所…関わってくださったすべてに、感謝の気持ちでいっぱいです。


今年も愛生ちゃんの歌と声で元気いっぱいもらったので、感謝したいのはこっちの方です。

来年も愛生ちゃんをでっかい応援して行きます!
愛生ちゃん、よいお年を!

あきまつり 『2016年』
お誕生日
2016年10月28日 (金) | 編集 |
お誕生日、おめでとうございます!

それにしても、愛生ちゃんは30歳になったのですね。最近はナレーションのお仕事も増え、今まではとは違う成長した愛生ちゃんを感じる場面が多くなった気がします。
30代に進化した愛生ちゃんは今後どんな声優さんへなっていくのか、とても楽しみにしています。

愛生ちゃん、ハッピーバースデー!

あきまつり 『10/28』
walk on Believer♪
2016年09月01日 (木) | 編集 |
14thシングルwalk on Believer♪発売、おめでとうございます!
今日の夕食は東京タワーが見えるお店でカレーを食べて来ましたよ。わたしが座った席からは東京タワーは見れませんでしたが。
今はブログ作業のBGMにマイカレーを流してますが、今度はマイカレーをBGMに家でカレーを作ってみようと思います。

3rdツアー中に並行してつくっていたこの曲は、今のわたしを飾らずに表現できる第2のデビュー曲のような歌になりました。

愛生ちゃんの第2のデビュー曲と聞くと、それだけでわたしにとって特別な曲になりそうな気がしてきます。

事務所に入って声のお仕事をやらせていただくようになってから、ちょうど10年。

もうデビューから10年になるのですね。愛生ちゃんを知ったのはウミショーからなので、10年前はまだ愛生ちゃんと出会っていないと思うと、なんだか不思議な気分になります。

あきまつり 『walk on Believer♪』
豊崎愛生3rdアルバム「all time Lovin'」
2016年03月23日 (水) | 編集 |
豊崎愛生3rdアルバム「all time Lovin'」の発売、おめでとうございます!

2年半ぶりのアルバムのリリース、本当に本当に心待ちにしてました。既に聞き馴染んだ曲もさることながら、はじめましてな新曲たちも楽しみです。

東京タワーが大好きなわたしは、さっそく「タワーライト」をヘビロテして楽しんでいます。
東京タワーには色々な思い出がりますからね。免許取りたてだった頃、横浜へ帰る友達を乗せて走った都心環状線内回り。一ノ橋JCTから芝公園の出口にかけて見える東京タワーは特に綺麗だったのを覚えています。もっとも、東京タワーが綺麗だったことは2号目黒線から合流して来る車と浜崎橋JCTで2車線隣の横羽線方面への車線変更を経て、すっかり忘れてしまったのですが(笑)

文化放送も東京タワーの近くでしたね。と言うことは、文化放送を通じた愛生ちゃんと東京タワーの縁は、少なくても07年12月にアニスパ!内で放送していたぷちどっとあい豊崎愛生の冬のあきまつり以降、ラジオどっとあい豊崎愛生の冬のあきまつり、超ラジ!Girls、ハンゲーム presents 超!Online Stationを経て、おかえりらじおまでずっと続いているんですね。この縁はこれからもずっと続いて欲しいな。

タワーライトは愛生ちゃんもギター弾いてましたね。
このブログを書き終わったら、ヘッドフォン持ちだしてイントロのギター右の人の単音をじっくり聞いてみます。それにしても、実際に手にとって金色の箔押し仕様を見ると凄い豪華ですね。汚さないように注意しないと。

あきまつり 『all time Lovin'発売日!』
愛生ちゃんの2015年
2015年12月31日 (木) | 編集 |
今年も大みそかですか。一年って早いですね。

2015年はわたし的にはとても早く感じた1年でした。

楽しい時間はあっという間に思えると言いますが
なんだかまさにそんな感じ。


今年もみんなでいっぱい笑って
楽かったなぁ。。。!


今年の愛生ちゃんのお仕事ではチャージ!730でのお天気お姉さんが一番印象に残っています。何より愛生ちゃんがお天気おねえさんと言うことにビックリしました。火曜日に映像見ながら元気をチャージ!して、木曜日におかえりすることができるって幸せなことですよね。

おからじと言えば、急性胃腸炎もビックリしました。
愛生ちゃんがいないおかえりらじお。みなちゃんのおかえりらじおも楽しかったですが、やっぱり愛生ちゃんがいるラジオにおかえり!するのが一番です!毎週木曜日、当たり前のようにおかえりできる時間が来年も続けばいいな。

来年も愛生ちゃんをでっかい応援して行きます!
愛生ちゃん、よいお年を!


あきまつり 『今年も一年ありがとう。』
愛生ちゃん、おかえり
2015年12月10日 (木) | 編集 |
愛生ちゃん、おかえりなさい。
おかえりらじおで愛生ちゃんの声を聞いて安心しました。すっかり当たり前になっていましたが、愛生ちゃんの声を毎週聞くことが出来るって幸せなことですね。

でも急遽みなちゃんがピンチヒッターをつとめてくれることが決まり
ほんわか楽しいスペシャルな放送にしてくれました!


安心したら、またみなちゃんのおかえりらじおが聴きたいと言う欲が湧いてきました(笑)みなちゃんだけではなく、とまっちゃん、あやひーのおかえりらじおも聴いてみたいな、なんて。もちろん、豊崎愛生のラフラフ、豊崎愛生のココロ☆ハルカス、豊崎愛生のあしたも晴レルヤも聴ける機会があるといいな。

写真は、こないだ初めて訪れた
清澄白河のブルーボトルのカップが可愛くて撮った1枚。

うわぁぁ。。。
コーヒーめっちゃ飲みたいけど、病み上がりの今は写真でガマン!笑


愛生ちゃんと清澄白河の組み合わせはピッタリですね。
一日も早く、愛生ちゃんが思う存分コーヒーを楽しめるまで回復しますように。

あきまつり 『復活しました!』
愛生ちゃん、ゆっくり休んでくださいね
2015年12月03日 (木) | 編集 |
なっちゃんのツイッターとおからじを聞いてビックリ。
慌てて、超!A&Gホームページを確認すると・・・

お疲れモードで帰宅したあなたを、
豊崎愛生さんが『おかえり!』とお出迎え!
心通わすほっこりトークで、溜まった疲れをゆる~りほぐしてしまおうという
リアルタイムプログラム「豊崎愛生のおかえりらじお」。

本日、12月3日の放送ですが、
パーソナリティの豊崎愛生さんが急性胃腸炎のため、
お休みとなります。ご了承ください。
お休みの豊崎さんの代わりに、
今夜の放送は豊崎さんと同じスフィアのメンバーでもある
寿美菜子さんが担当します。
今夜だけ特別に、寿さんのお家に『おかえり~』。

番組では、あなたからの今日一日の報告、
ピンチヒッターを務める寿美菜子さんへのメッセージを大募集!

番組メールアドレスは
okaeri@joqr.net です。
たくさんのメール、お待ちしております!


とのこと。

愛生ちゃんが急性胃腸炎!?大丈夫かな?
急性胃腸炎の症状は個人差があるらしいから、軽い方だと良いな。

愛生ちゃんが体調不良でラジオをお休みしたのはこれが初めて・・・かな?
ともかく、愛生ちゃんには良い機会だから「これでもかっ!」ってぐらいしっかりお休みして、体調を戻して欲しい。狩りとかせずに。来週は元気に「おかえり」してくれる愛生ちゃんを待ってますよ!
お誕生日!
2015年10月28日 (水) | 編集 |
お誕生日、おめでとうございます!

チャージ730!でのお天気お姉さんをはじめ、いろいろな場面で「レベルアップした愛生ちゃん」をたくさん感じるこができました。ますますレベルアップして行く愛生ちゃん。これからどんな活躍をみせてくれるのか、とっても楽しみにしています。

でも無理し過ぎないでくださいね。鉄ゲーもダメですよ!
お仕事もプライベートも充実した、素敵な一年になりますように。

愛生ちゃん、ハッピーバースデー!

あきまつり 『29歳のlove your life!』
チャージガール卒業
2015年09月24日 (木) | 編集 |
テレビ東京チャージ730! 火曜日でのお天気お姉さん、半年間おつかれさまでした。
家を出るタイミングなので、リアルタイムで見れるのは毎回10分ぐらいでしたが、朝からテレビに映る愛生ちゃんに元気をもらっていましたよ。

朝の報道番組の生放送という
自分にとって新しい世界に飛び込ませていただき、毎週現場では学ぶことだらけでした。


チャージガールの経験は愛生ちゃんをレベルアップさせた気がします。特に食レポ!だんだんと上手になっていった気がします。愛生ちゃんの食レポがきっかけでコンビニへ買いに行ったこともありました。

チャージ730!で印象的だったのは浴衣姿の愛生ちゃん!
浴衣姿はもちろん、手持ち花火を楽しそうに遊ぶ姿も可愛かったです。エンジェラのお面も。来年のおからじ動画回で浴衣姿見れないかな?今から楽しみにしています。
天気予報もゆっくり丁寧に伝えている印象がありました。NHKニュースウォッチ9の春ちゃんのようなキャラクターも好きですが、愛生ちゃんが丁寧に天気を伝えてくれるあの雰囲気も大好きです。

チャージ730!、お疲れさまでした。

あきまつり 『チャージ730!』
17枚目!
2015年07月16日 (木) | 編集 |
7/15はスフィアの17枚目のシングル『vivid brilliant door!』 発売日でしたね!ニューシングルの発売、おめでとうございます!!

愛生ちゃんの曲とスフィアの曲はそれぞれ違うので、どちらも毎回とっても楽しみにしています。

ミュージッククリップでは
なんと私たち…空をとびました!!

今回はならではの浮遊感や
フライングだからこそできるアクションなど
新しいチャレンジでいっぱいの映像です。

ぜひそちらもチェックしてみてくださいませ。


あきまつり 『vivid brilliant door!』
